お客さまFAQ
>
モビキャスト
>
ユーザーエクスポート
>
「ユーザー名取得失敗」はメンテナンス中や、webhookからの取得がうまくいかない場合も起こりえますか?
戻る
No : 760
公開日時 : 2019/10/17 15:31
更新日時 : 2020/02/18 17:03
印刷
「ユーザー名取得失敗」はメンテナンス中や、webhookからの取得がうまくいかない場合も起こりえますか?
カテゴリー :
お客さまFAQ
>
モビキャスト
>
ユーザーエクスポート
回答
友達追加のwebhookを受信した際、ユーザー名をLINEに照会します。そのタイミングでLINE側がメンテナンス(もしくは障害)になってしまい、うまく応答が返ってこない場合はユーザー名取得失敗となります。