• No : 948
  • 公開日時 : 2019/11/01 11:18
  • 更新日時 : 2020/03/30 16:03
  • 印刷

メンテナンス中にチャットを利用した場合の挙動を教えてください。

回答

メンテナンス中にチャットはご利用いただけません。
 
メンテナンス5日前までに下記設定をお願いしております。
 
  • Web小窓でチャットをご利用のお客様

管理画面>コールセンター管理>WEB小窓設定>文言設定>エラー文言>メンテナンスエラー(i18nオプションのcc_error_maintenance)にメンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。
なお、メンテナンスエラーにメッセージが設定されていない場合は、
その他エラーに設定されているメッセージを表示いたします。
 
  • LINEをご利用のお客様

メンテナンス中は、「メンテナンス中のためご利用いただけません」のメッセージが表示されます。

お客様で、メンテナンス中に表示させるメッセージを設定される場合は、
以下の2つの方法がございますので、どちらかの方法でメンテナンス中に表示するメッセージの設定をお願いいたします。

 

1)LINE Developers側で出力メッセージを指定する場合
・LINE DevelopersコンソールのWebhookをOFFにしてください。
・LINE Developersコンソールにてメッセージを設定してください。

 

2)モビエージェント側で出力メッセージを指定する場合
・LINE DevelopersコンソールのWebhookをONにしてください。
・モビエージェント管理画面>ドメイン設定管理>モビエージェント設定>自動応答設定>自動応答設定>メンテナンスメッセージに、自動応答メッセージを設定ください。

 
 
メンテナンス中にお客様が受ける影響については、モビルスHPのお知らせでも告知いたしますので、そちらをご確認ください。