[MOBI VOICE] 管理画面にログインできません。考えられる理由は何がありますか?
回答
モビボイス管理画面にログインできない原因として、以下が考えられます。
- パスワードが間違っている
ログインに利用している、パスワードが間違っている可能性があります。
パスワードをコピーペーストして入力している場合、パスワードの前後に半角スペース等が含まれていないか、コピーしたテキストをメモ帳等にペーストして、文字列が正しいかご確認ください。
スペース等が含まれていない場合、パスワード自体が間違っている可能性がございます。
ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行ってください。
- パスワード間違いでアカウントがロックされている
ログイン認証を10回間違えてしまうと、アカウントのロックがかかります。
ロックが解除される30分が経過するまでお待ちいただくか、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行い、ロックを解除してください。
- IP制限がかかっている
貴社モビボイスに設定されているログインIP制限の設定(モビボイスにログインできるIPアドレスを制限する設定)と、ログインしようとしている環境のIPアドレスが一致していない可能性があります。
貴社モビボイス管理者の方に、設定されているIPアドレスを確認の上、適切な環境からログインを行ってください。
なお、モビボイスに登録するログインIP制限の設定を間違えてしまうと、貴社ご担当者はどなたもログインができなくなってしまいます。
万が一、登録すべきIPアドレスを間違えてログインができなくなってしまった場合は、モビルスサポートセンターまでご連絡ください。
- ドメインID、メールアドレスが間違っている
モビボイス管理画面へのログインには、「ドメインID」「メールアドレス」「パスワード」の入力が必要です。
どれか1つでも間違っていると、ログインができません。
正しい認証情報を入力されているか、ご確認ください。