モビルス株式会社|テクノロジーでコミュニケーションを新しくする
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  • 公開日時 : 2023/09/05 15:13
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[MOBI VOICE] 管理画面にログインできません。考えられる理由は何がありますか?

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回答

モビボイス管理画面にログインできない原因として、以下が考えられます。
 
  1. パスワードが間違っている
    ログインに利用している、パスワードが間違っている可能性があります。
    パスワードをコピーペーストして入力している場合、パスワードの前後に半角スペース等が含まれていないか、コピーしたテキストをメモ帳等にペーストして、文字列が正しいかご確認ください。
    スペース等が含まれていない場合、パスワード自体が間違っている可能性がございます。
    ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行ってください。
     
  2. パスワード間違いでアカウントがロックされている
    ログイン認証を10回間違えてしまうと、アカウントのロックがかかります。
    ロックが解除される30分が経過するまでお待ちいただくか、ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」のリンクから、パスワードの再発行を行い、ロックを解除してください。
     
  3. IP制限がかかっている
    貴社モビボイスに設定されているログインIP制限の設定(モビボイスにログインできるIPアドレスを制限する設定)と、ログインしようとしている環境のIPアドレスが一致していない可能性があります。
    貴社モビボイス管理者の方に、設定されているIPアドレスを確認の上、適切な環境からログインを行ってください。

    なお、モビボイスに登録するログインIP制限の設定を間違えてしまうと、貴社ご担当者はどなたもログインができなくなってしまいます。
    万が一、登録すべきIPアドレスを間違えてログインができなくなってしまった場合は、モビルスサポートセンターまでご連絡ください。
     
  4. ドメインID、メールアドレスが間違っている
    モビボイス管理画面へのログインには、「ドメインID」「メールアドレス」「パスワード」の入力が必要です。
    どれか1つでも間違っていると、ログインができません。
    正しい認証情報を入力されているか、ご確認ください。

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