- お客さまFAQ > モビエージェント(管理画面) > ドメイン設定管理 > モビエージェント設定 > 自動応答シナリオで、チャット初回接続時に_default_ではなくtopへ接続させる方法をお教えください。
自動応答シナリオで、チャット初回接続時に_default_ではなくtopへ接続させる方法をお教えください。
- カテゴリー :
回答
以下二通りの方法がございます。
①sendMessageを使う場合
MobiAgentClient.sendMessage('[セッションが開始しました]');
の文言を、
MobiAgentClient.sendMessage('top');
に変更して頂きますと、
WEB小窓起動時にルームが存在していない場合は、"top"のメッセージ が送信されて、
CSVのtop行の内容が表示されます。
※事前にCSVのtop行のB列(入力キーワード)に"top"の設定をお願いします。
②startRoomを使う場合
startRoom()を使うことで、ゲストからの発話なしで問い合わせルームを開始することができます。
ルームが開始すると、以下に設定されたメッセージが送信されます。
・simple_auto_reply_sample.csvの_start_行で設定されたメッセージ
・管理画面 > モビエージェント設定 > 初期設定 > 挨拶メッセージ
サンプル例 MobiAgentClient.on('sdkReady', function(data) { if (!data.hasRoom){ // ルームを作る MobiAgentClient.startRoom(); } else { // すでにルームがある(リロードなど)ので何もしない } });